こんばんは。 
カウンセリングサービスの まえじまようこです。 
ブログを読んでいただきありがとうございます。

IMG_6846

きのう弊社の講演会イベント「K-1グランプリ」にゲストとして参加させていただきました。

ご参加いただいた皆さまと心が動く時間を共有できたことがとても嬉しくて。
本当にありがとうございました。

7人のカウンセラーの講演は、その人らしい愛にあふれていて心に響きまくりました。本当にすばらしかったです。
そのせいなのか?夕べは全然眠れなかったんです。


できることをやっていない罪悪感。

眠れなかったのは
コロナ禍で1年4ヶ月帰っていない実家の両親のこと。
ブログ書けない。
カウンセラーとしての活動。
仕事でミス2連発した。

講演者の方々がちゃんと向き合っているのを目の当たりにして、私はできてない…ってなっちゃったんです。


罪悪感のあるところには愛がある。

そうです。罪悪感は愛に変換するんでした。

私は、両親のこと大切に思ってるんです。

私は、このブログを読んでくださる方のこと、本当にありがたく大切に思ってるんです。

私は、カウンセラーとしてもっとお役に立ちたいんです。力になりたいんです。

私は、今の職場のこと仲間のことも、大切に思っているんです。

罪悪感を愛に変換したら、少しずつ落ち着いてきました。

愛せる人、愛せるものがあるってありがたいことです。ほんとに幸せなことです。それが私のエネルギーになるんですから。

ということで、次回のK-1グランプリにチャレンジしたいって思ってます。わー言っちゃった!宣言しないと私やらないから 笑

心に響いた7つのストーリー。本当に本当にありがとうございました。