IMG_5771

こんにちは、まえじまようこです。

先日、最後のボランティアカウンセリングを終えました。

ひとつの節目を迎え、ほっとしたような、どこか寂しいような、そんな思いが込み上げてきます。

初めて私がカウンセリングを受けてみたいと思ったとき、予約の電話でさえなかなかかけることができなかったことを思い出します。

会ったことのない私に心の内をお話してくださるのは、とても勇気がいることだったと思います。

その勇気のおかげで、私はみなさまと出会うことができました。本当にありがとうございます。

いろいろなお話を伺っては、お悩みの中に見えるみなさまのたくさんのやさしさや愛にふれることができました。

私の方が元気や勇気をもらい、何度も背中を押していただいてきました。
ここまで来れたのも、関わってくださったみなさまのおかげだと感じています。

お力になれなかったこともあったと思います。
もっと力になりたいという思いが、私の学びの原動力となりました。

プロデビューの報告をさせていただいたとき、
「おめでとう!」「嬉しい!」「応援してます!」と温かいお言葉をいただき、感激して涙があふれました。本当に本当に嬉しかったです。

直接ご報告ができなかった方には、この場をお借りしてお礼を伝えさせてください。

私と出会って繋がってくださり、本当にありがとうございました。
みなさまとお話させていただいた経験は、私の大切な大切な宝ものです。
おひとりおひとりのことを思い浮かべると、心が熱くなります。

2021年1月1日に、プロのカウンセラーとして新たなスタートを迎えました。
これまでの経験を活かし、プロとしてもっとお力になれますよう、自分らしく一生懸命チャレンジしていきますので見ていてくださいね。
 
ボランティアカウンセリングをご利用いただいた方も、初回は無料で電話カウンセリングをご利用いただけます。
またお話しできましたらとても嬉しいです。

みなさまが元気で笑顔で過ごせますように。
もっともっと自分らしく輝きますように。
ずっと応援させてくださいね。

本当にありがとうございました。


まえじま ようこ