こんにちは。
カウンセリングサービスの まえじまようこです。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

今年もあと3日ですね。ほんと早〜い!
カウンセラーとして活動するようになってからは特にぐんぐん加速していって、一年が本当にあっという間です。

IMG_9717

カウンセリングサービスのHP内にある、心理カウンセラーのコラムに投稿しました。今年最後のコラムになります。

年末になると、私はスケジュール帳を1月から順番に見返してみるんですね。
あーこんなことあったな、ここがんばったんだった、なんて思いながら。

今年は12月に感謝祭で講演させていただいたことから、5年前の12月、初めて感謝祭に参加したときに意識がさかのぼっていきました。
心理学を学びたいと思うようになっていた私に。

そのころの私は「自分が何者なのかわからない」「私は何のために生きているんだろう」
と感じていて、光の差さないモノトーンの世界にいました。

あれから5年。
自分のことがわからなかった私は、自分を知ること、自分と向き合うことをコツコツ続けてきました。

たくさんの人に関わってもらい、たくさん助けてもらってきました。
少しづつですが時間をかけて、「だから私ってこうなってるんだ」と、この自分のストーリーに気がつくことができました。

ずっと自己嫌悪して自分を責めてばかりいましたが、今は「この自分でも悪くないな」と思えるようになりました。
不完全な、おかしくておもしろい自分を気に入っています。

わからなかった知らなかった自分のストーリーに気づくこと、この本当の自分を探す旅を、これからも楽しみたいと思っています。

コラムはこちらからお読みいただけます。
読んでいただけるととても嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



まえじまようこのカウンセリング、ブログのご感想をお待ちしております。
こちらのお問合せフォームからお聞かせいただけるととても嬉しいです。
まえじまようこ宛とお書きくださいね。

カウンセリング予約センター 
06-6190-5131
●受付時間 12:00〜20:30 
●月曜定休 (12/29~1/4はお休みです)