こんにちは。 
カウンセリングサービスの まえじまようこです。 
ブログを読んでいただきありがとうございます。

10/23(日)に開催されます講演会イベント K-1グランプリ2022 秋✨ 
予選を勝ち抜いた9人の心理カウンセラーが講演し、ご参加いただいたみなさんの投票でNo. 1が決まるイベントです。
私も初めて講演させていただくことになりました。

まえじまようこの講演テーマは、

愛していないのは私の方だった
       愛していないのは私の方だった』
                 愛していないのは私の方だった』


あなたは愛されているって感じられていますか?
私は自分が愛されているなんて、全っ然感じられていませんでした。
「いませんでした。」そうここポイントです、過去形なんです。今は、私は愛される存在だということを受け取れているからなんです。

「私なんかが愛されるわけがない。」
そう思い込んでいたとき、ほとんどのことがうまくいきませんでした。

人の顔色を伺って、ずっといい子いい人になろうとしてきました。我慢することが多くて、自分の思いを表現できないことに悩み苦しんできました。
辛い恋愛を繰り返したり、離婚も経験しました。

そんな私が心理学と出会い、一番効果を感じていること。それは「愛されていないという誤解を解いて、愛を受け取り直すこと。」

「私は愛されない」と思い込んでいたのは、男の子の誕生を望んでいた父との心の距離が遠かったから、その心の距離を周りに映し出して見ていたからでした。

私は愛されていないと思い込んでいますから、自分から心のシャッターを下ろし、父からの愛を受け取ることをしていませんでした。誤解したまま父と距離を取り続け、愛を止めてしまっていたのは私の方だったと気がついたんです。

父に愛されていないという誤解を解いていき、このままの私で愛されていると受け取れたとき、それは最強の後ろ盾となりました。夢だった心理カウンセラーになる許可を自分に出すこともできました。

愛を止めていたときは苦しかったけれど、愛を受け取れたり愛せることはとても幸せな気分になれるんですね。

自分の思いを表現することができなかった、自己紹介ですら怖くて泣きそうになっていて、いつも後ろの方で隠れていたあの私が、みなさんの前で講演します。この変化、すごくないですか? 自分でもほんと驚いていますし、あなたも変われるということをお伝えしたいんです。

私の講演があなたの心に響きますように、一生懸命チャレンジしますね!
みなさんとお会いできること、とっても楽しみにしています ♪ 


IMG_9551


✨K-1グランプリ2022 秋✨

・日時:2022/10/23(日)13:00~18:10 *受付/入室開始は12:45を予定しています
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:3,300円(事前決済)
・参加条件:18才以上の方
・申込み/参加費のお支払い締切:2022/10/22(土)15:00


本イベント(講演会)は、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンライン配信のイベント参加費は「事前決済制」となります

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで行っております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください。

本イベントは10/25(火)より10/31(月)までの7日間、見逃し配信を行います。
イベント当日にご参加いただけない場合は見逃し配信にて講演をお楽しみください。(途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません。)

詳細、お申し込みはこちらからご覧いただけます。

まえじまようこの講演は13:10からになります。
ぜひぜひ、動くまえじまようこに会いに来てくださいね。